🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~
つき立ての餅に細かいつるつるの片栗粉をまぶしました。.明晰な半導体アンプのサウンドと管球式アンプ流の流麗な美しい響きを得るために企画しました。
2016年01月10日
武蔵野ハイファイ試聴室にて御試聴いただけます。
--------------------------------------------------------------
すでに好評の武蔵野譜音コントロールアンプシリーズに、もぅ1機種( Concertinoコンチェルティーノ)が新春より加わります。
ユニットアンプとして完全直流回路を用い、RFノイズや EMI雑音の侵入を阻止するために、入力と出力の其々に管球式パワーアンプに用いる信号伝達トランスを計4ヶ搭載しました。
出力側にもトランスを配置したため、どのよぅな形式のパワーアンプを接続しても、安心安全な組み合わせを実現できます。
(このよぅな構成はコストが余分に掛かるため、他社のプリアンプには見当たりません)
益々透明感が増して高音域がスムーズに。 音の粒立ちが良くなり肌理(キメ)細かくなります。 打楽器の瞬発力が削がれることは有りません。 ±定電圧電源方式を採用していますから、明確なリズムが聴き取れるのです。
真空管アンプ(300Bシングル)と小口径スピーカーの組み合わせでも、弦楽器属が濃厚に舞ぃ漂うよぅに聴こえます。 このうえないエレガントでスマートな響きです。
半導体アンプからトランスを省くことが高音質の条件のよぅに主張する廃仏毀釈のよぅな話を、そのまま鵜呑みにしていましたが、
何の事ぁ無い、特殊回路だの特許回路だのと、廻りくどいことを考えたり組み込んだりするよりも、入力トランス・段間トランス・出力トランスを装填すれば<高周波増幅機>に変貌している半導体プリアンプの欠点が容易に解決することじゃぁありませんか。
トランス<レス>論者らの語っていたことを鵜呑みにしていた私自身の愚かさを大いに悔います。
プロの録音現場や機器には現代でも信号系に、トランスが数多く使われているではありませんか! トランスが音を悪くするものであるならば、それはプロの世界から一掃されているはずです。
前述のトランス"レス"Microphoneアンプを用いて収録した企画のCDレーベルを入手して再生すると、音源から遠く離れた音像。 直接音と間接音が溶け合わない現実離れした音場。 不愉快なフラッターエコーのよぅな付帯音。 伸びやかさのない音。
デットリック・デ・ゲアール管球式Microphone「エテルナ・ムジカ」で収録したMeister Musicレーベルを基準として常ゝ聴いている私にとっては、まぁ、聴ぃてゝ楽しくないんですな。 これが。
トランス追放論者が語っていることゝ実際が全然違ぅことに、情けなくも馬鹿ゝゝしくなりました。 夢を見(魅)させる観念文学的な楽園的理想論、潔癖感を錯覚させる排他主義的教条ピュアオーディオ論、反論ばかり唱えている万年野党・党首のよぅな設計者らに(その正体・実態が判らずに)惹かれていた純朴な時期もありました。
其の都度、これこそ最終・究極の一台と臭わせながら、幾数台・幾数十台のバリエーションを発表し続けるのか。 最終究極が複数十台も有ってたまるかっ。
~最近の真空管アンプは、回路中に半導体が隠されていたり、入力トランスやドライバートランスを省略した(ケチった)製品も多いようです。 格好は真空管アンプなのに、トラアンプのようなオトを出すものもアリマス(泣)
昨日は不倫疑惑で涙の釈明会見、一晩明けた今朝は何事も無かったかのよぅにニコニコマークの笑顔でモーニングショーに出演した、目玉の大きなハーフタレントのよぅじゃありませんかっちゅうの。
「ヨドバシカメラのエスカレーター乗る度に目に入る横の壁に貼られた大きな目玉の顔写真もぅ見たくないわョ」←マツコDXの口調で。
「おんなじ目玉が大きいんなら、春香クリスティーンのほうが可愛いぃわョ、あんた。 日本人の大好きなSWISSブランドだし」←マツコDXの口調で。
トランス"レス"アンプ達に唆(そそのか)されて失ったお金と時間は、2度と戻っては来ません。 何百杯の鰻重と鯛の刺身が食べれたことか! 今では牛丼しか食べられない生活まで堕ちました。
--------------------------------------------------------------
すでに好評の武蔵野譜音コントロールアンプシリーズに、もぅ1機種( Concertinoコンチェルティーノ)が新春より加わります。
ユニットアンプとして完全直流回路を用い、RFノイズや EMI雑音の侵入を阻止するために、入力と出力の其々に管球式パワーアンプに用いる信号伝達トランスを計4ヶ搭載しました。
出力側にもトランスを配置したため、どのよぅな形式のパワーアンプを接続しても、安心安全な組み合わせを実現できます。
(このよぅな構成はコストが余分に掛かるため、他社のプリアンプには見当たりません)
益々透明感が増して高音域がスムーズに。 音の粒立ちが良くなり肌理(キメ)細かくなります。 打楽器の瞬発力が削がれることは有りません。 ±定電圧電源方式を採用していますから、明確なリズムが聴き取れるのです。
真空管アンプ(300Bシングル)と小口径スピーカーの組み合わせでも、弦楽器属が濃厚に舞ぃ漂うよぅに聴こえます。 このうえないエレガントでスマートな響きです。
半導体アンプからトランスを省くことが高音質の条件のよぅに主張する廃仏毀釈のよぅな話を、そのまま鵜呑みにしていましたが、
何の事ぁ無い、特殊回路だの特許回路だのと、廻りくどいことを考えたり組み込んだりするよりも、入力トランス・段間トランス・出力トランスを装填すれば<高周波増幅機>に変貌している半導体プリアンプの欠点が容易に解決することじゃぁありませんか。
トランス<レス>論者らの語っていたことを鵜呑みにしていた私自身の愚かさを大いに悔います。
プロの録音現場や機器には現代でも信号系に、トランスが数多く使われているではありませんか! トランスが音を悪くするものであるならば、それはプロの世界から一掃されているはずです。
前述のトランス"レス"Microphoneアンプを用いて収録した企画のCDレーベルを入手して再生すると、音源から遠く離れた音像。 直接音と間接音が溶け合わない現実離れした音場。 不愉快なフラッターエコーのよぅな付帯音。 伸びやかさのない音。
デットリック・デ・ゲアール管球式Microphone「エテルナ・ムジカ」で収録したMeister Musicレーベルを基準として常ゝ聴いている私にとっては、まぁ、聴ぃてゝ楽しくないんですな。 これが。
トランス追放論者が語っていることゝ実際が全然違ぅことに、情けなくも馬鹿ゝゝしくなりました。 夢を見(魅)させる観念文学的な楽園的理想論、潔癖感を錯覚させる排他主義的教条ピュアオーディオ論、反論ばかり唱えている万年野党・党首のよぅな設計者らに(その正体・実態が判らずに)惹かれていた純朴な時期もありました。
其の都度、これこそ最終・究極の一台と臭わせながら、幾数台・幾数十台のバリエーションを発表し続けるのか。 最終究極が複数十台も有ってたまるかっ。
~最近の真空管アンプは、回路中に半導体が隠されていたり、入力トランスやドライバートランスを省略した(ケチった)製品も多いようです。 格好は真空管アンプなのに、トラアンプのようなオトを出すものもアリマス(泣)
昨日は不倫疑惑で涙の釈明会見、一晩明けた今朝は何事も無かったかのよぅにニコニコマークの笑顔でモーニングショーに出演した、目玉の大きなハーフタレントのよぅじゃありませんかっちゅうの。
「ヨドバシカメラのエスカレーター乗る度に目に入る横の壁に貼られた大きな目玉の顔写真もぅ見たくないわョ」←マツコDXの口調で。
「おんなじ目玉が大きいんなら、春香クリスティーンのほうが可愛いぃわョ、あんた。 日本人の大好きなSWISSブランドだし」←マツコDXの口調で。
トランス"レス"アンプ達に唆(そそのか)されて失ったお金と時間は、2度と戻っては来ません。 何百杯の鰻重と鯛の刺身が食べれたことか! 今では牛丼しか食べられない生活まで堕ちました。