🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~
ラックスマン 真空管コントロールアンプ CL-88(38万円)と比較試聴しました。 明晰でフレッシュな米国ウェストコースト(西海岸)サウンドに優雅な英国ブリテイッシュサウンドが加わっていました【白金プラチナ線の豪華仕様...24K金オーラキュラム線も採用..電源部はチョークトランス&管球式、増幅段は半導体式、回路はレコード制作時の録音スタジオコンソール(完全ディスクリートアンプ)式フォノEQアンプ ← 1セットのみサービスします。
2015年02月08日
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~ムサシノフォンの管球電源+半導体増幅型のフォノEQアンプです~
LONDON STEREO LABORATORYのLPを持っていますが、キングのスーパー・アナログ・レコード盤よりもダイナミックで躍動感にあふれています。
キングのスーパー・アナログ盤は有名ですが、LONDON STEREO LABORATORYの切れ味と、熱いヤカンを触って思わず、その手を跳ね上げて離すようなスタッカートな歯切れの良さのほうが断然と魅力があります。
武蔵野譜音・管球式電源スタジオコンソール式半導体増幅フォノイコライザーアンプは、通常のLPでもLONDON STEREO LABORATORY流のサウンド再現が出来るように狙った製品です。 電源込み(125,000円)
よくある質問:
>(最上段の)左がMCトランス、真中がフォノイコライザーアンプ、右がフォノイコライザーアンプの電源でしょうか?
→そうです。英国クォードやネイムオーディオのような、書斎に置いて楽しめるスタイルにしました。
車で言えば、ローバーミニのような可愛さをイメージしました。
(最下段の)http://cinecolling.ocnk.net/product/2232 電源別 ← こちらは、ハイソなベントレー風なイメージです。
http://cinecolling.ocnk.net/product/2272 月産2台
★(本機1台のみ)EQ入力側には白金プラチナ線の豪華仕様。
☆24K金オーラキュラム線採用・オーケストラ&ビッグバンドSOUNDチューン〜...増幅部と電源部の全ての配線に金線をゼイタクに使用...特定電気用品(丸形PSE)検査合格品:増幅系をサポートする電源部は管球回路を採用、増幅段回路は Professio録音スタジオ用ラージコンソールベースのOPアンプモジュールをディスクリート基板に置き換えて音質改善を図る。[武蔵野譜音フォノEQアンプ・305VTS] ・新品未使用・
希望小売価格: 178,000円→販売価格: 142,400円 (税込) →今回拡販価格: 125,000円
☆第一回目:半金 残額:複数回の(信用)分割も可。(条件・当店とお取引実績ある方)
・同シリーズ・デザインのMC昇圧トランス(79,800円)もございます。
サウンド傾向は・・・
シルキーな高音域とリッチな中低域のその存在感は別格です。 張りのあるサウンドはトランジェントに優れ、クリア でパンチがありギターやドラムとの相性も抜群。
また、独特のなめらかさはクラシックにも最適。 特有のジャンル再生だけに偏りません。
現代のオーディオ機器は何かしら美しいサウンドが得られません。特にクリーンだけに傾きすぎるデジタルレコーディングにおいてはその傾向が顕著で、多くのミュージシャンやエンジニアは古き良きアナログ時代の、リッチでシルキーで雄大なビンテージサウンドを求めてやみません。
本機は、アナログ全盛期のスタジオ用プリアンプと同等の回路設計となっており、たいへんに音楽的で、温かいパンチ感とスィートな質感のサウンドキャラクターを持っています。
この良きクラシックなサウンドキャラクターはレコーディング現場でのサウンドそのものであり、どんなサウンドソースやジャンルにも普遍的な安心感のあるアナログサウンドを提供します。
〜参考記事 (当ラボ取引先・宮地商会のHP・プロフェッショナル事業部より転載)
ニーヴ モジュールのリプロダクションの成功により開発に着手したのが米国Automated Processes 社モジュールの再生産だ。しかし 心臓部とも言える モジュールアンプを入手することは困難で、修理用のストックは瞬く間に無くなってしまった。 Brent Averill のチーフエンジニアであるアヴェディス氏は、2520 OP アンプを詳細に研究し忠実な復刻品である Avedis 1122 OP アンプを完成させることに成功。これを受けて 312 マイク・プリアンプのリプロダクションはスタートし順調に生産されることになった。
トランジェント特性が優れている サウンドは低域から高域までクリアーでパンチがあり、目の前に迫ってくるような迫力がある。バスドラムのローエンドはアタック感をしっかりキープし、非常にタイトですばらしい音質だ。だからドラムやパーカッションとの相性は最高なんだ。多くのレコーディング・エンジニア達がドラムキットの録音用に 6 〜 11 台をまとめて買って くれたよ!」(ブレント・アヴェリル氏のコメント)
~ムサシノフォンの管球電源+半導体増幅型のフォノEQアンプです~
LONDON STEREO LABORATORYのLPを持っていますが、キングのスーパー・アナログ・レコード盤よりもダイナミックで躍動感にあふれています。
キングのスーパー・アナログ盤は有名ですが、LONDON STEREO LABORATORYの切れ味と、熱いヤカンを触って思わず、その手を跳ね上げて離すようなスタッカートな歯切れの良さのほうが断然と魅力があります。
武蔵野譜音・管球式電源スタジオコンソール式半導体増幅フォノイコライザーアンプは、通常のLPでもLONDON STEREO LABORATORY流のサウンド再現が出来るように狙った製品です。 電源込み(125,000円)
よくある質問:
>(最上段の)左がMCトランス、真中がフォノイコライザーアンプ、右がフォノイコライザーアンプの電源でしょうか?
→そうです。英国クォードやネイムオーディオのような、書斎に置いて楽しめるスタイルにしました。
車で言えば、ローバーミニのような可愛さをイメージしました。
(最下段の)http://cinecolling.ocnk.net/product/2232 電源別 ← こちらは、ハイソなベントレー風なイメージです。
http://cinecolling.ocnk.net/product/2272 月産2台
★(本機1台のみ)EQ入力側には白金プラチナ線の豪華仕様。
☆24K金オーラキュラム線採用・オーケストラ&ビッグバンドSOUNDチューン〜...増幅部と電源部の全ての配線に金線をゼイタクに使用...特定電気用品(丸形PSE)検査合格品:増幅系をサポートする電源部は管球回路を採用、増幅段回路は Professio録音スタジオ用ラージコンソールベースのOPアンプモジュールをディスクリート基板に置き換えて音質改善を図る。[武蔵野譜音フォノEQアンプ・305VTS] ・新品未使用・
希望小売価格: 178,000円→販売価格: 142,400円 (税込) →今回拡販価格: 125,000円
☆第一回目:半金 残額:複数回の(信用)分割も可。(条件・当店とお取引実績ある方)
・同シリーズ・デザインのMC昇圧トランス(79,800円)もございます。
サウンド傾向は・・・
シルキーな高音域とリッチな中低域のその存在感は別格です。 張りのあるサウンドはトランジェントに優れ、クリア でパンチがありギターやドラムとの相性も抜群。
また、独特のなめらかさはクラシックにも最適。 特有のジャンル再生だけに偏りません。
現代のオーディオ機器は何かしら美しいサウンドが得られません。特にクリーンだけに傾きすぎるデジタルレコーディングにおいてはその傾向が顕著で、多くのミュージシャンやエンジニアは古き良きアナログ時代の、リッチでシルキーで雄大なビンテージサウンドを求めてやみません。
本機は、アナログ全盛期のスタジオ用プリアンプと同等の回路設計となっており、たいへんに音楽的で、温かいパンチ感とスィートな質感のサウンドキャラクターを持っています。
この良きクラシックなサウンドキャラクターはレコーディング現場でのサウンドそのものであり、どんなサウンドソースやジャンルにも普遍的な安心感のあるアナログサウンドを提供します。
〜参考記事 (当ラボ取引先・宮地商会のHP・プロフェッショナル事業部より転載)
ニーヴ モジュールのリプロダクションの成功により開発に着手したのが米国Automated Processes 社モジュールの再生産だ。しかし 心臓部とも言える モジュールアンプを入手することは困難で、修理用のストックは瞬く間に無くなってしまった。 Brent Averill のチーフエンジニアであるアヴェディス氏は、2520 OP アンプを詳細に研究し忠実な復刻品である Avedis 1122 OP アンプを完成させることに成功。これを受けて 312 マイク・プリアンプのリプロダクションはスタートし順調に生産されることになった。
トランジェント特性が優れている サウンドは低域から高域までクリアーでパンチがあり、目の前に迫ってくるような迫力がある。バスドラムのローエンドはアタック感をしっかりキープし、非常にタイトですばらしい音質だ。だからドラムやパーカッションとの相性は最高なんだ。多くのレコーディング・エンジニア達がドラムキットの録音用に 6 〜 11 台をまとめて買って くれたよ!」(ブレント・アヴェリル氏のコメント)