🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~
最近は女工さん不足なので、製品がナカナカ作れません。
2017年06月04日
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集団就職も無くなり、中学校や高等学校を卒業して家計を助けよぅ、幼い弟や妹たちにご飯を食べさせるために仕送りをしよぅ、という健気な女工さんが集まる時代でもなくなりました。
役に立つのか立たないのか、分らないような上級?の学校へ通ぅようになり、進学率は上がりましたが、若い労働力の「金の卵」たちが居なくなりました。
( 高等女学院など無理して通ぅ必要などあるんでしょうか? 掛け算九九と四則計算、漢字の読み書きさえ出来れば社会で十二分に何でも通用するんじゃあないんでしょうか? 英語なんてアヤマボーイ、アヤマガール、アイハバペン、アイハバアッポーさえ話せれば、外人に道案内くらい簡単に出来るといぅもんです。 オーディオも似たようなもんで、オームの法則とフレミングの左手の法則さえ覚えていれば、大概のものは作れるってもんです。
労働力不足はオーディオ業界も同じかもしれません。 そのよぅな労働力不足なので、製品がなかなか作れません。
なので、武蔵野電気音響製作所は、一部の製品をキット化して、オーディオファンご自身で製作に加わっていただこぅと考えた次第です。
昭和の時代は、平成の今のよぅに出来合いの機器を購ぅばかりでなく、電気少年は自ら半田コテを握ってなにかしらの品を製作していました。
武蔵野電気音響製作所の所長も真空管ラジオをパワーアンプに改造したり、FMチューナーの受信感度を上げたり、ハンディトーキーの出力ブースターを造ったり、マトリックス4チャンネルのデコーダーやフェイズシフターを既存のアンプを改造して楽しんだりしました。 無線従事者の免許を取るため、夏休みを返上しました。
初歩のラジオは、無線と実験誌やラジオ技術誌のよぅに小難しくなくて、アンプの実体配線図(絵)と分り易い説明で、電気の基礎が分るといぅ(ラジオ少年達にとっては)頼もしい書物でした。
トランスの解説は山水電気研究所の松永宏彦先生、カートリッジの解説は池田圭先生や岡原勝先生など諸先生方。 トランスの巻き方、針の尖らせ方(タンブリング)、等‥、惜しげもなく技術公開されています。 ■池田圭先生はメーカーのIKEDAではありません。カンケイアリマセン。
※MJ誌のよぅにライター個人を教祖のよぅに祭り上げたりしなかったので、初歩のラジオ誌は思想的にも偏向しなぃ安心安全な教科書でした。当ラボにも数十冊を保管しています。 武蔵野電気音響製作所のお宝資料であります。
最近の若人には初歩のラジオのよぅな良書がなくて、とても残念至極可哀想です。 若者だけでなく半田コテも握ったことのない能書きだけはイッチョマエのオジサン評論家も、困った困ったこまどり姉妹です。 ←そんなオジサンにはパチパチパンチじゃぁ
カネさえ出せば良い音が得られるといぅ安直な依存症から覚醒して欲しい。 評論家先生の意見やメーカーの宣伝文句を参考に商品を選ぶのが良しと盲信盲従する。 年金生活者だから、モチッと安くして欲しい・・・ そんな後ろ向きな哀願をするより ( メールや電話で聞かされるこちらも情けない )
明るく、楽しく、キットを作って、最上の、そして自分自身のサウンドを手に入れよぅではありませんか!
(簡単に作れますから安心してください。武蔵野電気音響製作所の製品は、中学1年生の技術家庭科・理科教室のレベルです)
集団就職も無くなり、中学校や高等学校を卒業して家計を助けよぅ、幼い弟や妹たちにご飯を食べさせるために仕送りをしよぅ、という健気な女工さんが集まる時代でもなくなりました。
役に立つのか立たないのか、分らないような上級?の学校へ通ぅようになり、進学率は上がりましたが、若い労働力の「金の卵」たちが居なくなりました。
( 高等女学院など無理して通ぅ必要などあるんでしょうか? 掛け算九九と四則計算、漢字の読み書きさえ出来れば社会で十二分に何でも通用するんじゃあないんでしょうか? 英語なんてアヤマボーイ、アヤマガール、アイハバペン、アイハバアッポーさえ話せれば、外人に道案内くらい簡単に出来るといぅもんです。 オーディオも似たようなもんで、オームの法則とフレミングの左手の法則さえ覚えていれば、大概のものは作れるってもんです。
労働力不足はオーディオ業界も同じかもしれません。 そのよぅな労働力不足なので、製品がなかなか作れません。
なので、武蔵野電気音響製作所は、一部の製品をキット化して、オーディオファンご自身で製作に加わっていただこぅと考えた次第です。
昭和の時代は、平成の今のよぅに出来合いの機器を購ぅばかりでなく、電気少年は自ら半田コテを握ってなにかしらの品を製作していました。
武蔵野電気音響製作所の所長も真空管ラジオをパワーアンプに改造したり、FMチューナーの受信感度を上げたり、ハンディトーキーの出力ブースターを造ったり、マトリックス4チャンネルのデコーダーやフェイズシフターを既存のアンプを改造して楽しんだりしました。 無線従事者の免許を取るため、夏休みを返上しました。
初歩のラジオは、無線と実験誌やラジオ技術誌のよぅに小難しくなくて、アンプの実体配線図(絵)と分り易い説明で、電気の基礎が分るといぅ(ラジオ少年達にとっては)頼もしい書物でした。
トランスの解説は山水電気研究所の松永宏彦先生、カートリッジの解説は池田圭先生や岡原勝先生など諸先生方。 トランスの巻き方、針の尖らせ方(タンブリング)、等‥、惜しげもなく技術公開されています。 ■池田圭先生はメーカーのIKEDAではありません。カンケイアリマセン。
※MJ誌のよぅにライター個人を教祖のよぅに祭り上げたりしなかったので、初歩のラジオ誌は思想的にも偏向しなぃ安心安全な教科書でした。当ラボにも数十冊を保管しています。 武蔵野電気音響製作所のお宝資料であります。
最近の若人には初歩のラジオのよぅな良書がなくて、とても残念至極可哀想です。 若者だけでなく半田コテも握ったことのない能書きだけはイッチョマエのオジサン評論家も、困った困ったこまどり姉妹です。 ←そんなオジサンにはパチパチパンチじゃぁ
カネさえ出せば良い音が得られるといぅ安直な依存症から覚醒して欲しい。 評論家先生の意見やメーカーの宣伝文句を参考に商品を選ぶのが良しと盲信盲従する。 年金生活者だから、モチッと安くして欲しい・・・ そんな後ろ向きな哀願をするより ( メールや電話で聞かされるこちらも情けない )
明るく、楽しく、キットを作って、最上の、そして自分自身のサウンドを手に入れよぅではありませんか!
(簡単に作れますから安心してください。武蔵野電気音響製作所の製品は、中学1年生の技術家庭科・理科教室のレベルです)