🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~

画像: 宗達と光琳 (風神雷神屏風)

宗達と光琳 (風神雷神屏風)

2015年11月01日

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・俵屋宗達の風神雷神図

・尾形光琳    〃

・酒井抱一

■光琳は宗達の模倣なのに、なぜ尊ばれているのでありましょうか?

前者は国宝(金メダル)、後者は重要文化財(銀メダル)として。

(三十三間堂には、モチーフとなった鎌倉時代の立像があるといぃますが、観光で訪れて見つけ出すにしても大変そうです)

西洋画の場合、模倣の作品は価値がないとされるのに?

ダ・ヴィンチのモナリザの模倣は、贋作としか見做されないのに?

美術史にお詳しい方、お教えください。

(カッチーニのアヴェマリアは、16世紀の女史自身が作曲したわけでなく、全くの別人が後世の時代に名を語って作られたものだそうです) 

・・後世の作;1970年代  (驚)

・・全くの別人;ソ連作曲家 (〃)

贋作とは作者が決して名前を表に出すものではないものなのに!? 何故に風神雷神図は贋作なのに、光琳の名が残っているのでしょうか?

現代と違って、江戸の時代は、模倣=贋作ではなかったのかも知れません。 

其もゝゝ、その時代(江戸初期)は芸術などと云ぅ(いわば西洋類似的な)考え方そのものが無かったのかも知れません。 

模倣もひとつの技だったというべきなのでしょう。 オリジナルは唯一でなければならないと云う、(唯一神しか認めない)キリスト教の排他主義的な倫理観に我々は知らずゝゝゞの内に、染められていたのかも知れません。

一神教で人格神を崇める(暴力的対立と他者の排除)キリスト教の立場から見ると、風神雷神といぅ多神かつ自然神など、偶像崇拝として排除すべき論外な対象なのです。

京都三十三間堂には1千1体の仏像があるそうです。 多くの価値観が平和に同居共存する古(いにしえ)の人々の深い思惟に思いを馳せると、自分自身の精神がなんと偏狭で愚かだと考えるに至るのであります。

米利堅人由来の異教の毒、(似非)ピュアオーディオといぅ考え方も精神性の歪みのよぅに思えてなりませぬ。 

そのよぅな妄信と狂信に惑わされているが多いよぅです。 斯様な人に話をしても取り付く島もありません。

純粋とか潔癖とか聖教徒を装いながらも実(げ)に恐ろしきは、排他独善の錯誤を秘めた倒錯した教条イデオロギーなのであります。

(なんちゃってピュアオーディオ)=(タマネギの皮を剥いたら、何にも残らなかった・涙)
(デコオーディオ)=(成金趣味の飾り立てた外見一流中身四流)は別の機会に。

この思想はプロテスタント原理主義の危険な発想が原点でありましょう。 これからのオーディオは日本の古(いにしえ)の神仏思想をベースにしなければなりませぬ。 

武蔵野譜音の製品は、日本の「和」のデザインと音(ね)の調和が基調であります。

(貴金属ダイヤフラム)フルレンジスピーカー、管球シングルアンプ、貴金属ワイヤーなど。 最も、日本人の心に寄り添う製品なのです。 あなかしこ。
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