🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~

画像: 武蔵野フォンスピーカーで 【 6オクターブの響きを 】 聴いてみましょう ← もっと読む

武蔵野フォンスピーカーで 【 6オクターブの響きを 】 聴いてみましょう ← もっと読む

2015年09月25日

..........................................................................................................................
真理を愛することは容易なことではない。
 なぜなら、人間というものはとかくきびしい真理の女神より、虚偽の淫女につかえることを好むものであるからである。
 そして、虚偽の淫女が、常識という仮面をかむって、長い間人々に信じられているとき、あたかもその淫女は、真理の女神より一層女神らしく見えるからである。

               ~梅原 猛 法隆寺論 より
.........................................................................................................................................
・アコーステイック楽器の演奏や、その演奏会に親しまれる方々にとっては、(他社製品の)いわゆるオーディオ的なデンキ機械スピーカーの、いつも、いつでも、常に、顔を覗かせてワザとらしく鳴るようなテーオンやコーオンの安っぽさに辟易とされていらっしゃることでしょう。

クラシックの楽器演奏では、( "オーディオスピーカー"のよぅに )四六時中、陽が昇っても、陽が暮れてカラスが山に帰っても、日んがの一日中、ズンドコッ..ズンドコ..ボンボンッ..パンパンと、ワザとらしくテーオンが目立って前へゝゝと出るよぅなバランスではない(!)といぅことに気付いてください。

ヘ音記号の低音楽器での伴奏で、オーディオスピーカーやらオーディオハイパワーアンプのように、(伴奏が)ト音記号の主奏よりも大きく目立つこと自体が大きなマチガイなのです。

オーディオなんて結局はヒトそれぞれ、自分の好きなオト(バランス)を楽しめばいぃんだと、信念を語られる方にとっては相容れない話でありましょう。

楽譜・音楽記号を読める方でしたら、即、御理解いただけることです。

(PAなし)ジャズライブを初めて鑑賞したオーディオマニアに限って「ウチのソーチのオトのほうが大きくてハッキリしてるから優秀で良い。 なぜならベースのオトが(ライブは)小さいけど、ウチのスピーカーの方が大きいオトだから」・・・等と、本末転倒なことを言い出します。

同じ値段なら、出された料理を「鱈腹喰わなにゃぁ損じゃ損じゃ」「さぁさ、喰ぇ喰ぇ..喰おぅ..喰おぅ」な客相手に、大皿に盛りつけたバイキング料理の様相を呈したオ下品なフェイク品で台数売れりゃぁいぃと云うだけの店頭デモ効果を狙い、

コーンに錘(おもり)をつけて、硬くギラツク卑金属や鈍った繊維質のスコーカー/ツィターユニットでテーオンもコーオンも持ち上げたスピーカーシステムのオトが主流になっていることを主宰者は残念でなりません。

一本調子のフォルティッシシモ(FFF)な表現しか出来ないスピーカーやパワーアンプを最上のモノと信奉されておられる方々が割合と多くいらっしゃることに驚かされることもあります。

そのよぅな御方は数㍗の管球式パワーアンプを聴かれる前から、否、聴いたことも無いのにカンタンに退けることが多々あります。

音楽(記号)的には音の強弱は八段階+α段階迄ありますが、フォルティッシシモ(FFF)やフォルティッシモ(FF)、フォルテ(F)ばかりに注力するよぅな麻痺聴覚になってしまっておられる御方もいらっしゃるよぅです。 

このよぅな御方にとっては高能率で指向性の鋭いスピーカーと、大出力のパワーアンプが最上のモノとの信念が強固なようですから、この先はお読み戴かなくとも結構でございます。 いろいろと観念上の(メールや電話で)口上を述べられても、不毛な論議に終始するだけで、時間が只ゝ浪費されるばかりでありますので。
..........................................................................................................................
真理を愛することは容易なことではない。
 なぜなら、人間というものはとかくきびしい真理の女神より、虚偽の淫女につかえることを好むものであるからである。
 そして、虚偽の淫女が、常識という仮面をかむって、長い間人々に信じられているとき、あたかもその淫女は、真理の女神より一層女神らしく見えるからである。

               ~梅原 猛 法隆寺論 より
.........................................................................................................................................
武蔵野譜音(ムサシノフォン)スピーカーは、マイスターミュージックの音源で音決めした製品です。

今回お奨めのCDは MMKK-7031 Amazing Grace HANDBELL WORKS

14曲目などは前半の深く重々しい哀愁の漂う響きと、後半のガラッと一転し雰囲気が変わり小刻みな16分音符の軽やかで華やかに輝くリズミカルな演奏は、クラシック系など聴かないといぅ方でも愉しむことが出来るでしょう。

総数66個の輝き渡るハンドベルの倍音と、ソフトに伸びる残響効果を持つハンドチャイムの倍音がステージの床で、天井で、ホール内で、複雑にゝゝゝ、音波が衝突して唸り輝き舞ぅ倍音群のヒーリングサウンドを体感してください。

オーディオファンにとっては一番に興味深いところでありましょう、ハンドベル1個の周波数域【音階】は、基音のほかに1オクターブ(8度)上の音と、12度上の音が含まれています。

C(ド)のハンドベルならば、基音(第一倍音)とその上のド(第二倍音)と、さらにその上のソ(第三倍音)も同時に鳴っているのです。

大中小の総計66個のハンドベル全体では、6オクターブもの【ピアノに次ぐほどの】広帯域になります。

ハンドベルの演奏が「天使のハーモニー」と呼ばれる所以は、この絢爛豪華に重なり合った倍音による美しいハーモニー(和音)の ″衝突唸り音の拡がり " が聞こえるからです。

この和音を軽やかに三次元的に再現するためには、限りなく軽量なダイヤフラムを持ったワンウェイスピーカー(武蔵野フォン)が必要なのです。

ハンドチャイムの揺れる空気振動を体験されるならば、低音再生に大口径ウーファーは必須と信じていた教条的信念が根底から崩されることでしょう。

( 低音は前面の一定方向から発せられるだけの音圧低音と、床・天井・壁面に複雑にぶつかり唸りを生じさせる群遅延衝突低音というものが在るのです )

★音圧低音だけに傾いたスピーカーに魅入られると、その " 音圧を更に上げないと満足することが出来ない " という、一種の " 低音麻薬中毒症 " に、脳(聴覚)神経が冒されてしまうのです。 その結果、取り返しのつかない難聴になる危惧が多いにあります。

★武蔵野フォンスピーカーは、ボリュームを必要以上に上げずとも、充分な臨場感を得ることが出来ます。

・他社のいわゆるオーディオ的なデンキキカイスピーカーの、いつも、いつでも、常に、顔を覗かせてワザとらしく鳴るようなテーオンの安っぽさに辟易とされることでしょう。 アコーステイック楽器演奏では、デンキキカイスピーカーのよぅに四六時中、テーオンが派手に出ることはないといぅことに気付いてください。

~~ 世界初の純金と純銀を粧ったダイヤフラム搭載の武蔵野譜音スピーカー ~~

★ 商品としての正式発表は10月中旬になりますが、デモ器は当試聴室でお聴きになれます。 
ホーム | ショッピングカート 銘品蘇生・修理修復;SPU,EMT,LINN,AudioNote,光悦,国内外各社ブランドMCカートリッジ | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット