🍂後藤精弥ホーンとゴトウユニット純A級DCパワーアンプで精密調音する唯一の むさしのふぉん🍂ブランド露出を増やすのが産業界の定法な現代に「むさしのふぉん」は正反対の道を歩みます... 販売代理店や商社を経由しない恩恵が貴兄にはあります~武蔵野譜音は美しい{自然派芸術主義}ジャポニスムテイストを活かした製品を創ります.....色彩はハーモニー、デザインはメロディ、 立体感はリズム...数あるオーディオメーカーの中でも、鶴が舞うかのようなたおやかな曲線美的彩色音と爆裂する雷鳴音を具象化したのは唯ひとつ武蔵野譜音/武蔵野音響/だけです。武蔵野譜音は低コストで横並びな企画量産・没個性品をマスコミ広告で喧伝訴求する商業モダニズムの道は歩みません~
オトが良さそうな印象をもってしまうのに、なぜかオトが妙なアンプ⤵⤵(設計者)の実相{真実の本性}
2024年08月27日
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オトが良さそうな印象をもってしまうのに、なぜかオトが妙なアンプ⤵⤵(設計者)の実相{真実の本性}
当舎は比較用のマイナーブランドのアンプ複数台も所有しています。その中でもオトが良さそうな印象(宣伝文や回路の構想、購入者の好意的意見)を抱いて導入したのに、なぜかオトが妙なアンプがあるのです。
設計者自身は機会ある毎にコンサート会場で生オトを聴いて、それをアンプ設計/製作に活かしているのだそうです。ならば、当舎主も納得するオトでありましょうに、そのようなオトが得られないのであります。その理由に気付きましたッ。
ひょっとしてひょっとして、この回路設計者は「絶対音感ならぬ絶対音痴」なのではないかとッ 回路の研究には勤しんでいるけれども、音楽については(視唱)(和音の聴音)(拍・リズム)に関心は無く、理解も元々できないひとなのではないかとッ
🌀リズム;音の長短、アクセントの高低・強弱などが繰り返されるときの、その規則的な音の流れをいう
設計者もその取巻き達も所有している/基準にしているスピーカーにも難があるのでアリマスッ 騒がしい煩い汚いファエライトマグネットを背負ったユニットで音決めしている最初の段階で、間違ったオトバランスに鳴っている/陥っているわけなのでアリマスッ⤵⤵「先生ッ先生ッ」と設計者にお追従して取り入る(認知バイアスの強く掛かった)取巻き連中にも、滑稽さを感じるのです。
コンナコト云うのもオコガマシイのでわありますスが、
高城重躬氏 東京高等師範学校理科第1部(数学)に入学。同時に、東京音楽学校(現・東京藝大)選科のピアノ科、後に作曲科{1983年、勲四等瑞宝章を受章。1991年、第2回日本オーディオ協会賞受賞}レベルならば「先生」と呼んでも相応しいので御座りマす。
奥方のソプラノ声や自身所有のスタインウェイのフルコンサートグランド、夏場の⚡雷鳴や、秋の鈴虫の鳴声や、一升瓶を金槌でぶっ叩いた衝撃音や、台風で物干し台のこわれる音などTEAC 330/6000 で4トラック録音して生々しいと随喜し、それを再生することによって装置の改善を行う「原音比較法」を徹底して行い、(大小の壺を並べてヘルムホルツの共鳴を応用した効能は立派だけど効果が怪しい吸音実験)そして、民族楽器から録音、機器の開発及び再生まで一貫して多くの知識を持っている事も、他の評論家には見られない特徴の一つであるんである。
ちなみに先生制作のアンプは、12AX7 6AU6 6GA4(東芝・三極管) でしたッ
また、高城氏に心酔するあまり、五味康祐氏をクソミソに貶すタカジョウ支持者は舎主から観れば滑稽の極みでもありまスが、、、舎主はMBS毎日放送テレヴィジョンの「主婦のお悩み相談」の頃から五味康祐氏には一目置いていたのであります。
閑話休題、ここで舎主が申し上げたいのは、MCカートリッジでLPレコードを極めようとするなら、むさしのふぉん式ヘッドアンプ(MCプリ-プリアンプ)を採用するのが、最も近道だということなのであります。
カートリッジの昇圧/増幅を「お座成り」な方法で行っていては、LPに記録された音楽の 1/10 も 1/20も得られていないという点であります。
~書き掛け中
オトが良さそうな印象をもってしまうのに、なぜかオトが妙なアンプ⤵⤵(設計者)の実相{真実の本性}
当舎は比較用のマイナーブランドのアンプ複数台も所有しています。その中でもオトが良さそうな印象(宣伝文や回路の構想、購入者の好意的意見)を抱いて導入したのに、なぜかオトが妙なアンプがあるのです。
設計者自身は機会ある毎にコンサート会場で生オトを聴いて、それをアンプ設計/製作に活かしているのだそうです。ならば、当舎主も納得するオトでありましょうに、そのようなオトが得られないのであります。その理由に気付きましたッ。
ひょっとしてひょっとして、この回路設計者は「絶対音感ならぬ絶対音痴」なのではないかとッ 回路の研究には勤しんでいるけれども、音楽については(視唱)(和音の聴音)(拍・リズム)に関心は無く、理解も元々できないひとなのではないかとッ
🌀リズム;音の長短、アクセントの高低・強弱などが繰り返されるときの、その規則的な音の流れをいう
設計者もその取巻き達も所有している/基準にしているスピーカーにも難があるのでアリマスッ 騒がしい煩い汚いファエライトマグネットを背負ったユニットで音決めしている最初の段階で、間違ったオトバランスに鳴っている/陥っているわけなのでアリマスッ⤵⤵「先生ッ先生ッ」と設計者にお追従して取り入る(認知バイアスの強く掛かった)取巻き連中にも、滑稽さを感じるのです。
コンナコト云うのもオコガマシイのでわありますスが、
高城重躬氏 東京高等師範学校理科第1部(数学)に入学。同時に、東京音楽学校(現・東京藝大)選科のピアノ科、後に作曲科{1983年、勲四等瑞宝章を受章。1991年、第2回日本オーディオ協会賞受賞}レベルならば「先生」と呼んでも相応しいので御座りマす。
奥方のソプラノ声や自身所有のスタインウェイのフルコンサートグランド、夏場の⚡雷鳴や、秋の鈴虫の鳴声や、一升瓶を金槌でぶっ叩いた衝撃音や、台風で物干し台のこわれる音などTEAC 330/6000 で4トラック録音して生々しいと随喜し、それを再生することによって装置の改善を行う「原音比較法」を徹底して行い、(大小の壺を並べてヘルムホルツの共鳴を応用した効能は立派だけど効果が怪しい吸音実験)そして、民族楽器から録音、機器の開発及び再生まで一貫して多くの知識を持っている事も、他の評論家には見られない特徴の一つであるんである。
ちなみに先生制作のアンプは、12AX7 6AU6 6GA4(東芝・三極管) でしたッ
また、高城氏に心酔するあまり、五味康祐氏をクソミソに貶すタカジョウ支持者は舎主から観れば滑稽の極みでもありまスが、、、舎主はMBS毎日放送テレヴィジョンの「主婦のお悩み相談」の頃から五味康祐氏には一目置いていたのであります。
閑話休題、ここで舎主が申し上げたいのは、MCカートリッジでLPレコードを極めようとするなら、むさしのふぉん式ヘッドアンプ(MCプリ-プリアンプ)を採用するのが、最も近道だということなのであります。
カートリッジの昇圧/増幅を「お座成り」な方法で行っていては、LPに記録された音楽の 1/10 も 1/20も得られていないという点であります。
~書き掛け中